エコな飲み物

こんにちは、ひさこです。

今日はお釈迦様の誕生日ですね。おめでとうございます。

 

さて、3月27日(日)久しぶりにTea Room Orange Pekoeさんでのお茶マルシェに出店、ご来場のみなさまに試飲をしていただき「ケニア山の紅茶」のおいしさをPRいたしました。

 

このイベントをご一緒したのは、陶器に絵をつける岸先生、レンファハウスさん、ふくふく焼き菓子店さんでした。ちょっとした合間に、出店者同士、いろいろ試飲をしながら「お茶っていい飲み物だよね~」と、それぞれのお茶愛を語っておりました♡そんな時間もとても好きでした。

 

Orange Pekoeさん、レンファハウスさん、そして私たちケニア交友会は、厳選された茶葉やティーバッグを販売しているものですから「みんな、もっとお茶を飲みましょうよ!」と意気投合。紅茶を含めお茶全般は、ポットや急須に茶葉を入れて湯を注ぐ、それだけで楽しむことができる素晴らしい飲み物。もちろん、茶葉が入っている袋や容器、抽出後の茶葉が少々ゴミとなりますが「こんなにエコな飲み物はないよね~。もっとMyボトルを持ち歩くなどの習慣が流行るといいのに」とお茶話に花を咲かせていました。

 

関東は桜吹雪が舞っていて、桜の見ごろは終わろうとしていますが、気温も上がってきてお散歩も、ティータイムもますます気持ちいい季節です。ウォーキングや散策のときには、Myボトルにお茶を入れて、お外で温かいお茶を楽しみませんか。