バラと紅茶

こんにちは、ヒサコです。

 

先週末、思いがけずカモミールの花束をikkAの店主・ちえさんからいただきました。白くてかわいらしい花を飾ったら、殺風景だった部屋が、ぱっと明るくなりました。花や緑が生活にもたらす彩や癒しっていいな~と、改めて感じています。

 

さて、東京都では緊急事態宣言の延長、近隣の県でも移動の自粛などが呼びかけられていますが、神奈川県立大船フラワーセンターでは、バラの見ごろに合わせて、ケニアのバラのコーナーが本館2階に設けられ、アフリカで力強く育ったバラのほか、当会の紅茶も販売される予定です。

 

期間:5月11日(火)~5月16日(日)

場所:神奈川県立大船フラワーセンター

(本館2階フラワーホールにて物販)

協力:ケニア共和国大使館、AFRIKA ROSE

 

そして屋外のバラ園では、いまバラが見ごろを迎えています!バラ園の近くに歩いて行くと、もうバラの香りでいっぱいです!このような時期ですが、ご近所の方などお時間がございましたら、感染予防対策をしてお立ち寄りくださいませ。