cafecafeさん

「ケニア山の紅茶」をお店で提供してくれている三軒茶屋のcafecafeさん。このたび、20周年を迎えれたとのことで、お祝いを兼ねてランチをいただきに、おじゃましてきました。

 

生産者さんから直接仕入れた食材を、お店で丁寧に準備、お客さまに提供されています。こちらでいただくお食事は、心もおなかもしあわせにしてくれます。

 

さて、今回の食後のデザートには、奥さまが注文を受けてから仕上げる「レンズ豆のモンブラン」をいただきました。ちょうどいい甘さとお豆のやさしい味で、ついついおかわりしたい気分になります。が、もちろんひとつだけ、心していただきましたヨ。モンブランと一緒に、ご主人が淹れてくれたコーヒーもいただきました。

 

新型コロナでいろいろ自粛していた私にとって、久しぶりの外食ランチがcafe cafeさんでした。おしゃべりもほどほどに、食べたらすぐにマスクとか、気をつけることがありますが、新しい生活スタイルに順応していかないとな…と思いました。cafe cafeさんでも、電話予約やテイクアウト、店内の間隔など、コロナに対応してお店をされています。お近くにお寄りの際は、おいしいスイーツでティータイムでもいかがでしょうか。