HAPA HAPAさん

店長が現地で仕入れたすてきなビーズがズラリ!
店長が現地で仕入れたすてきなビーズがズラリ!

先日、6月3日にオープンしたばかり東京・西荻窪HAPA HAPA」さんにおじゃましてきました!

こちらは、東アフリカ、アジアを中心とした絵画・工芸品や雑貨・アクセサリー、布製品(キリム・タペストリー・衣服など)、を販売するお店です。

7月12日から7月29日まで「アフリカから届いたビーズとカンガ展」開催中。アフリカ専門家やジャーナリストによるトークイベントも予定されています(Facebookより、イベント申込みをどうぞ!)

 

店長のゆうこさんは、私が20年ほど前、はじめてケニアに行く前に熟読(?)した「地球の歩き方」や「別冊宝島 東アフリカ誘惑読本」の編集を手掛けた方でした。本をフムフム読んで「ケニアの人たちと交流したい!マタトゥに乗ってみたい!」と心を躍せていた自分がよみがえってきました。まさか、その本の編集者さんに出会えるなんて!ほんとに興奮&びっくりでした。

 

西荻にお寄りの際は、ぜひ遊びに行ってみてください!