TeaSpringさん再び

ティーポットもカップもステキ♡
ティーポットもカップもステキ♡

この4月に、ブログでご紹介させていただいた船橋の「紅茶と焼菓子TeaSpring」さん。「お店が3周年を迎えました」という情報をゲットしたので、お祝いの気持ちをお届けするため(もちろん、おいしい紅茶&焼菓子もお目当てです)お店に行ってまいりました!

 

日差しの強い午後でしたが、そんな時でもやっぱり温かい紅茶をいただきたくて、おすすめの紅茶とそれに合うケーキを注文。この日、最初に注文したのは、スリランカの「ルフナ・エクストラ・スペシャル」。お供のケーキは、人気の「クィーン・エリザベス・ケーキ」!

感動を言葉にするのは難しいですが・・・飲み応えある中にも、シルバーチップのやさしさ、繊細な味と香りの余韻が楽しめる奥深~い紅茶でした。ケーキも、私が好きなココナッツとデーツが入っていて、紅茶とのコンビネーションはサイコーでした!

 

紅茶に合う美味しいものをいただくと、紅茶愛に火がついて、もっと飲みたくなるものです。そんな気分の2ラウンド目にはやっぱり「ケニア山の紅茶」!オーナー・千春さんが丁寧にいれてくださったケニア紅茶を、心していただきました。そして3ラウンド目!ヌワラエリアの紅茶を、季節のおすすめ・ルバーブのお菓子と一緒に味わいました。少々飲みすぎかな?とも思いましたが、こういったティータイムは、普段なかなかできないので、後悔しないよう堪能させていただきました!

 

じつは、この日、偶然にも押上カフェikkAのちえさんが、TeaSpringさんにお客さまとして来ていて、テーブルをご一緒させていただいたんです。「ランナーズ・ハイ」ならぬ「紅茶ハイ」になってしまい、お茶・お菓子・おしゃべりの三拍子が止まらなかったわけなんです…。

 

忙しいとき、オフのとき、そしてお祝いのときも、「Anytime is Teatime ~いつでもティータイム~」をモットーに、紅茶と一緒にいい時間をすごしていきたいな、と決意を新たにした午後でした!

 

紅茶と焼菓子 TeaSpring

千葉県船橋市北本町 1-18-10

TEL 080-9568-6954

11:00~18:00

定休日:水曜日と木曜日