屋上レストラン

ナイロビ・ハーリンガムにあるFour Points By Sheratonの屋上に行ってきました。

以前、このホテルは、Best Westernとかいう名前だったのですが、今回来てみたら、名前が変わっていました(ずーっと前は「クワリティ」というレストランでした)。友人のお兄さんが働いていて、お昼をごちそうしてくれるというわけで、偵察をかねて行ってみました。

 

月曜の午後だったので、ほぼお客さんはいませんでしたが、それでも裕福そうな男女が軽食しながらのんびりしくつろいでいました。がっつりランチはいらなかったので、ベジタブル・サモサとカプチーノを注文。ふつう、ケニアのローカル食堂だったら、サモサにはライムが添えられて提供されますが、ここではミント・ソースがついてきました。すっきりしたミントが、カレー風味の中身とマッチ、インドの味わいでおいしかったです。

 

こんな感じで、住宅街を上から眺めることは、なかなかないので、よい経験になりました。遠くにはナイロビ国立公園や、高い建物のあいだからは、ンゴング・ヒルズも見えたりと、これまでみたことのないナイロビの風景を楽しむことができました。

ナイロビで、お時間があるようでしたら、屋上でお茶でもいかがですか?

 

注意)移動にはタクシーを使いましょう。

 

P.S. ケニアより戻っておりますが、ケニア情報、少しずつブログに載せてまいります。