Meru Slopes Hotel

相変わらずポレポレでスミマセン!8月の産地訪問で泊まったホテルのご紹介です。

 

長年ご愛顧していたMeru County Hotelは、相変わらずクローズしたまま。メルーでのホテル探しと宿泊が、毎回小さな冒険となっていますが、今回は、「Meru Slopes Hotel」に宿泊しました。ナイロビ本部のムンガイ氏が、予約を入れてくれたので、チェックインもスムーズでした。スタッフの笑顔の対応が気持ちのよいホテルです。

 

お部屋の中もきれいで、なんとシャンプー、ボディーソープ、ボディーミルクなどのアメニティがあり、ベッドの横には電気ポットとミネラルウォーター、インスタントコーヒーと紅茶、砂糖もありました!私の部屋はシャワーだけでしたが、バスタブがあるお部屋も、もちろんあります。そして、湯もしっかりと出てきます(最後が水になったりしません、ご安心を)!

フラット・スクリーンのテレビもついており、オリンピック観戦もできました!
ついでに地下には、活気のないジムもありましたよ!言えば鍵を開けてくれますので、運動したくなったらスタッフに声をかけてください。

Bed & Breakfastでしたので、朝はスタンダードな朝食がついており、夜はお好み・アラカルトをホテルの食堂でいただきました。朝食のたまごは、シェフに頼んで、スパニッシュ・オムレツにしてもらいました。朝のジューシーな果物は、おススメです。見た目が悪いオレンジでも、びっくりするほどおいしかったりしますので、お試しあれ!

 

夜は、チキン&チップス!迷ったらコレです。そして、メニューには「Fish Tempura(魚の天ぷら)」なるものもがあり、注文すると、ティラピアのフリッター(スパイシーな衣)が出てきました!だれもメルーで本物の天ぷらが出てくるとは思っていないので、よしとしま~す。

 

Meru Slopes Hotelは、名前のとおり坂にあるホテル。Wi-Fi(無料)もつながりますし、となりにはスーパーマーケットのNakumattがあります。シンプルでなかなかいいホテルなんじゃないかなと思います。

 

☆Meru Slopes Hotel

Meru-Nanyuki Highway

P.O.Box 2554-60200,

Meru, KENYA