クワヘリ…ケニア!

メルーの舗装道路の次は、工場や茶畑、お百姓さんの話をしなければいけないのに…アフリカン・タイムでポレポレしてたら、ナイロビを発つ日になっていました!


真夏のケニアから、冬の日本へ…。

気合を入れて、すぐに重ね着ができるように手荷物にいろいろ詰め込み、ナイロビを発ちました。4時間半でアブダビへ到着。乗り継ぎは2時間弱です。空港がドバイみたいに大きくないので、さくっとトランジットができました。アブダビからは9時間半で、成田空港に着きました!今日の東京は少し暖かったようですが、やっぱり寒い…。それでも、ケニアの太陽をたっぷり浴びて、おいしいごはんをたくさん食べて(はい、太りました…)、充電してきましたので、明日から寒さに負けずがんばります!


ナイロビからのニュースレター「ケニアからの手紙 最新号」も近々お送りできそうです。農家訪問のお話も改めていたしますので、少々お待ちくださいね~。