Masai Cafe

アフリカ関係のイベントに数多く出店されているワイズケニアさんが、ケニア共和国大使館の近くにカフェ&民芸品ショップ「マサイカフェ」を6月27日(金)にオープンされました!

目黒区八雲のケニア大使館から目黒通りを等々力方面に歩いて5分、自由が丘駅からだと徒歩15分ぐらい。白くて明るい店内は、アフリカのグッズがいっぱいです!

 

ランチセットメニューのご飯は、一人分のお米が入ったミニ土鍋がテーブルに運ばれて、目の前で炊いてくれます。メインは3種類から選び、私たちはそれぞれ白身魚とチキンをいただきました(写真を撮り忘れたっ!…目の前のお食事に飛びついてしまったようです…)。

食後にはおすすめのケニアコーヒーをいただきました。店主ご自慢のイタリア製エスプレッソマシーンで淹れたケニアコーヒーは、飲み応えのあるしっかりとした味わい。ナイロビの町中のコーヒー屋さん・Dorman's Coffeeを思い出させてくれました。

 

アフリカ雑貨(主にケニアとモロッコ)のほかにも、ケニアコーヒー&紅茶が販売されています。こちらの店主が長年直輸入しているマカダミアナッツはおすすめです!産地直送の新鮮なナッツの味わいをおたのしみいただけます。ぜひ、お店へ行ってみてくださいね。「日本ケニア交友会のHPを見て来た!」と言っていただければ…もれなく、店主さんに喜んでもらえます!

 

Masai Cafe マサイカフェ

 10:30~21:00

 東京都世田谷区深沢1丁目1-4

 連絡先:03-6805-9811