メイフェアさん

こんにちは、ひさこです。

少し前ですが、新潟市の英国紅茶サロン・メイフェアさんに行ってきました。

 

メイフェアさんとの最初のやりとりは、たしか私がケニアに行っている間。ケニアの紅茶産地の写真に興味を持たれメールをくださり、そこから「ケニア山の紅茶」を取り扱ってくださるようになりました。

 

「大切な人に食べさせたいものを」をモットーに、紅茶だけでなく玄米ランチなど、からだが喜ぶメニューが揃っています。おじゃましたとき、アフタヌーンティーを事前に予約し、ワクワクしながらお店へ…。スタッフみなさんが明るい笑顔いっぱいで迎えてくださり、窓際の明るいテーブルに案内してくださいました。ふだん飲むことのない紅茶をいただこうと、ダージリンのキャッスルトンを頼み、もう1種類はケニアをオーダーしました。「ケニアなら、おうちでも飲めるでしょ?」と言われそうですが、人が心を込めて淹れてくれる紅茶は、全然違うのです。そして、アフタヌーンティーのメニューももりだくさんで、またまた紅茶をおかわりしてしまいました(もちろんケニアを注文~^^)。カップ&ソーサーも美しい!味覚的にも視覚的にも、なかなかできないぜいたくなティータイムをすごすことができました。ポットがテーブルいっぱいに並んでいたため、外を歩いていた若い女の子たちが「なにあれ~」と笑っていました…。

 

というわけで、ケニアと紅茶がつなげてくれたメイフェアさん、ごちそうさま&ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!!