新版厳選紅茶手帖

ケニアと紅茶がつないでくれたご縁により「新版厳選紅茶手帖」に当会の紅茶が掲載されました。

 

厳選されたシングルオリジン紅茶、紅茶の入れ方やお茶にまつわるエピソードなど、図鑑のようであり、読み物のような面白さも味わえる1冊です。持ち運びやすい新書サイズで、写真や地図も多く、紅茶愛がぎっしりつまっています。

購入されましたら、まず122ページを読んでいただき(ハイ、ケニアのギドンゴ製茶工場のところです^^)そのあと全体をゆったりおたのしみください。

 

じつはこのお話をいただいて、味や色や香りをどううまく表現したらいいかわからず、当会の紅茶をご愛飲くださっている紅茶の先生とティールームのオーナーさんにアドバイスをいただきました。ことばで味や香りを伝えるのはとても難しいと感じましたが、先生方のお力を借り「ケニア山の紅茶」のすばらしさやおいしさが伝わるように心をこめて書きました。ぜひご購入&熟読してください!