迎賓館ふたたび

こんにちは、ヒサコです。今回は、東京の話題です。

 

2年前の秋にもご紹介しました迎賓館赤坂離宮。緊急事態宣言が解除となり、館内の見学も再開したようです。こちらの前庭でキッチンカーをだされているNPO法人パークカフェさんのカフェプロジェクトも復活しています。これまでバスツアーなどで多くのお客さんでにぎわっていたそうですが、県境をまたいでの移動は自粛されているため、おじゃましたこの日は、人もまばらでゆったりと見学できそうな感じでした。

 

外出自粛ムードがなんとなく続いているような流れもあって、お店側は「ぜひいらしてください」とSNSなどで大々的にPRがしづらいとおっしゃっていました。コロナによって、これまでの生活スタイルが変わってきていますが、前庭のオープンなスペースなら「密」がありませんよ。広々とした空間で、ほっとひといき。ゆったりとアフタヌーンティーはいかがですか?