スローダウンさん@成田

こんにちは、ヒサコです。

今回は千葉県成田市の小さなブックカフェスローダウンさんをご紹介いたします。

 

押上・一軒家カフェikkAのちえさんがつなげてくださったこちらのお店。うかがうと、カフェのトレードマークは、なんどハシビロコウ!アフリカのビクトリア湖に生息している珍しい鳥で、うれしいご縁を感じました。

 

店主の西野さんは、ナイロビ・キベラで長年活動されている早川千晶さんの講演会も行ったことがあるそうで、彼女のパワーをものすごく感じたと話してくださいました。当会のナイロビ本部代表の丸川と千晶さんは、River House時代からの知り合いです(River Houseは、当時のバックパッカーが長期滞在で利用していたナイロビのゲストハウス)。

 

知らず知らずと多方面でつながっている茶縁とアフリカ縁に感謝!西野さんはカフェ・メニューに「ケニア山の紅茶」を加える記念に、『ケニア山の紅茶』メニュー記念、紅茶を飲んで紅茶は美味しいねと語る会(2月23日)を企画されています。詳しくはスローダウンさんのブログをご覧ください。

 

私も紅茶をすすりながらおいしさを語りたかったのですが、ケニア訪問のため残念ながら行けません…。紅茶好き、本好き、おいしいもの好きなみなさま、どうぞ足を運んでみてください!

 

小さなブックカフェスローダウン

住所:千葉県成田市囲護台1105-8

電話:070-5081-8141