ティールーム・オレンジペコさん

手作りクロテッドクリームとスコーンがたまりません♪
手作りクロテッドクリームとスコーンがたまりません♪

温かい紅茶がますますおいしい季節になりましたね。今回ご紹介するのは、杉並区内の静かな住宅街にある、ティールーム・オレンジペコさんです。

 

出会いは、この10月の「ジャパン ティー フェスティバル」でした。当会のブースにお立ちよりいただき、お話をうかがうと、ティールームをされていて、お店で開催される「ミルクティーを研究する会」の茶葉として使ってみたいとご購入くださいました。「研究する会」??すごそう!と思いましたが、カジュアルな感じだそうです。

 

後日、お店に伺い、紅茶とスコーン+手作りクロテッドクリーム、ミルクティーゼリーをいただきました。紅茶愛あふれる店主・あやかさんとのお茶トークに、たくさん花が咲きました。「ケニア山の紅茶」は、スコーンとの相性がよいそうで、メニューに載ってないけれど(当時)、「ケニア山の紅茶」をお客さまにオススメしていると、話してくださいました。

 

そしてつい先日、『「ケニア山の紅茶」がお店のメニューに仲間入りをした』と、お知らせをいただきました♡ありがとうございまーす!

 

師走に入り、何かとあわただしくなりますが、ほっとひといき、ゆったりティータイムはいかがですか?

 

◎ティールーム・オレンジペコ

東京都杉並区高円寺南1丁目32−11

電話 03-5913-8455

定休日:土曜日と日曜日