金閣寺とティータイム

お盆休みをいただいて、京都と神戸に行ってきました。

京都では、金閣寺をみてきました。京都に初めて行ったのは、中学三年の修学旅行でした。クラスの仲間と金閣寺の前で、ふざけて写真を撮った記憶しかありません…。

あれから30年たった金閣寺、参拝者のほとんどが海外からの観光客でした。京都はダントツの観光地なので、あたりまえなのですが、改めて日本へ来るお客さんが増えているんだなぁ~と実感しました。そして、とっても暑かったです!

 

さて、今回の滞在先で、ホテルの紅茶も飲んではみましたが、朝とおやつには「ケニア山の紅茶」を飲まないと禁断症状(笑)が出ますので、お部屋で持っていったMyティーを抽出しました。おやつにはホテル特製のケーキをゲット、いつもより豪華!地元のおいしそうな低温殺菌牛乳をたっぷり入れ、ケニア紅茶と洋菓子のコンビネーションを堪能いたしました!

 

今回は、お茶出しパックとたっぷり茶葉、ステンレス・ティーポットを持っていきました。が、荷物をコンパクトにしたい方や簡単においしい紅茶を楽しみたい方には、ティーバッグがすすめです。お出かけや出張のお供にどうぞ~!

ご注文はこちらから。