いもようかんと

おいものシンプルな味としっとり感が…
おいものシンプルな味としっとり感が…

先日、浅草を散策していたときに、目に入った「舟和」さん。「舟和と言えば、芋ようかん」で、紅茶と一緒に食べてみたかった一品です。

 

ここは、ぜひ一軒家カフェikkAの店主・ちえさんといただきたいと思い、芋ようかん購入後、いざ押上へ!!休日の夕方で、カフェにはお客さんもいらっしゃっいましたが、ちえさんと私は「ケニア山の紅茶」ストレートと芋ようかんの食べ合わせてみました。翌日は、それぞれのおうちで、ミルクティーとも合わせてみました。

 

私たちの感想は、ストレートの場合、芋ようかんと紅茶が口の中でバランスよくまとまる感じ。「ほぅ~、いいねぇ~」といった具合。おりこうさんなまとまり具合で、どちらの

おいしさも引き立ちました。ミルクティーの場合はというと、お芋とミルクが口の中で広がります。「ぅわ~~」といった具合。素人コメントでわかりづらいかと思いますが、どちらもオススメでーす!みなさんも、ぜひ、試してみてください!