ナイロビより

遠くに見えるのはキリマ・ンボゴです
遠くに見えるのはキリマ・ンボゴです

真夏の東京から、ちょっと肌寒いナイロビに来ています。ケニア大統領選挙の直後でしたのが、いまのところ大丈夫そうです。

 

さて、今回はカタール航空、ドーハ経由で飛びました。羽田からドーハ間は、ほぼ満席でしたが、ドーハ~ナイロビ間は、空席が目立ちました。治安の悪化を懸念して、観光客はそんなにたくさん来ないのかもしれませんね…。こんな時期ですが、安全情報や選挙後のニュースを入手しながら、いつもどおり気をつけて行動しますので、ご心配なく!

 

今回も、紅茶農家訪問や製茶工場訪問がメインですが、ケニアの日常もお伝えしたいと思っています。