ケニアトークショーご報告

(写真はぼかしています)
(写真はぼかしています)

7月9日(日)、ケニア政府観光局&ケニア大使館共催のイベントのご報告です!

今回のイベントは、ケニア政府公式ガイド加藤直邦さんの、ケニアの国立保護区での野生動物観察の魅力をお聞きするトークショー。
開催場所は、五反田の「マシューコウズ・バッファローカフェ」。トークショーのあとには、ケニアの軽食付きで参加費無料!ということで、すぐに定員に達して締め切られた様子。当日も会場にイスが並べられていましたが、すきまなく参加者がみっちり座っていました。

 

トークショーでは、一般的な車から動物をみるサファリや、バルーンサファリ、ウォーキングサファリなど、さまざまな観察方法やみどころをお話してくださり、これを聞いたら、ケニアに行きたくなること間違いなし!という感じでした。そして、一度訪れると「アフリカの水を飲んだものはまた帰ってくる」といわれているとおり、季節によってさまざまな顔を見せてくれるアフリカ・ケニアに何度でも行きたくなってしまうのです。

店主のフローレンスさんの作るケニア料理に舌鼓を打ちつつ、楽しいひと時を過ごすことができました。そして参加者の皆様には、当会の紅茶をお土産にお持ち帰りいただきました。ケニアティーを飲みながら、ケニアに想いをはせてくださることを願っております。

♪アサンテサーナ=ありがとうございました!