ALBA Hotel Meru

いつもながらのポレポレ・ケニア訪問記、更新中です。紅茶産地・メルーのホテル情報をもうひとつ。

 

2016年2月にお部屋を見せてもらったALBA HOTEL Meru。宿泊代はナイロビ並で、お泊りは無理でしたが、お茶ならいけるだろう、とうことで行ってみました。

 

Meru Slopes Hotelの前の坂を道なりに上り、左に曲がっていくと、数分ほどで到着。お庭の木々の間からホテルの一部が見えます。2月の偵察では宿泊客の姿はほぼなく、スタッフしか見当たりませんが、今回は日曜の午前中ということで、活気があふれていました。レストランで遅めの朝食をとっている人たちもいました。いいですね~、のんびりブランチ…。ここにきている人たちは、家族連れやセミナー関係のようです。若い人たちが、何やらBarでシャンパンのようなものを飲みながら騒いでいたり…。週末は人気のスポットなのかもしれません。

 

小さなプールやトランポリンがあり、子どもたちが遊んでいました。広場にDJブースをセッティングしていたので、午後に貸し切りパーティがありそうでした。

 

晴れて気持ちのよい青空のもと、パラソルの下でお茶することにしました。メニューの内容は、ナイロビのカフェで飲めるような感じで、どんなもんだろうかと、カプチーノをいただきました。お値段も300シリング(320円くらい)程度で、お味もOKでした。

 

ただ、スタッフの数が少ないのか、ちょうどシフトの変わりめで、担当が帰ってしまったのかで、お勘定に時間がかかったりと、改善の余地があるホテルですが、泊まってみたらきっと違う体験ができるかもしれません。

 

地元の人たちに人気の食堂や宿で、そのエリアの雰囲気を楽しんだり、地元食をいただくのもいいですが、たまには静かにぜいたくも…という方にオススメです!

 

ALBA HOTEL MERU

予約 +254-728-223344