10月イベント報告

さわやかな秋のイベントシーズン、今月はさまざまなところで「ケニア山の紅茶」をご紹介させていただきました!

 

まず、「横浜国際フェスティバル」では、ケニア大使館のブースにて紅茶を宣伝。出店していた他の大使館やNGOクループのみなさんたちとも交流もはかりながら、ちょっと天気に悩まされましたが、有意義な2日を過ごしました。

 

体育の日「としまスポーツフェスティバル」では、ネパール支援の団体とケニア支援の私たちがコラボして、国際理解ブースを盛り上げ、豊島区民のみなさんにPRすることができました。

 

「NPOイルファー・稲田先生の講演会&チャリティーコンサート」では、ご来場者みなさまに温かいスパイス・チャイを味わっていただき、NPOイルファーの活動資金となるチャリティーバザーでも、紅茶の販売をお手伝させていただきました。先生の同窓生の方たちが東京での事務作業などがっちりと活動を支えていて、先生のニューヨーク時代の教え子さんたちや、ケニアのメディカル・キャンプに参加されたの方たちも来られ、小さな同窓会のようでした。

 

初めて参加した「紅茶フェスティバルin尾張旭」では、たくさんの方たちに水出し紅茶と温かい紅茶の試飲をしていただき、PRすることができました。私たちのブースのおとなりさんは、ブラジルとルワンダの紅茶でした。

ケニアの写真を見ていただきながら、産地の様子をお伝えし、多くの方に感心をもっていただけて、とても楽しい紅茶の祭典となりました。絶え間なくお客様が来てくださったので、他のブースをじっくりみることができませんでしたが、最後になんとか日本のお茶や焼き菓子のおみやげも買い、帰りは名古屋駅で「きしめん」と「どて」を食しました。心もおなかも満腹となった一日でした。

 

いつもご愛飲のみなさま、そしてはじめてお会いしたみなさま、どうもありがとうございました!

 

また、日本の11月は「紅茶月」らしいので、イベントなどあるかと思います。が、私たちは11月だけでなく、「Anytime is Tea Time ~いつでもティータイム~」をモットーに、これからも楽しく紅茶をご紹介させていただきます!11月もイベント盛りだくさんですので、お近くにお寄りの際は、ぜひ足を運んでくださいませ!