お漬物の森島さん

Jambo!あきこです。

4月23日、24日に二子玉川ライズで開催された「ふたこ座」におきましては、われわれ東京事務所の地元ということもあり、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。マルシェではお客様とのおしゃべりはもちろんのこと、出店者の方との交流も楽しみにしています。今回は近くのブースで出店していらした「お漬物の森島」さんのお話です。

 

梅干し農家の森島さんから、私は「しそふりふり」(ふりかけ)を購入し、森島さんは「ケニア山の紅茶」を買ってくださり、お互いに自分の商品を自慢しあったのですが、翌週に森島さんからうれしいお電話をいただきました。

「おたくの水出しケニアティー、うちで売ってるカステラにすごくあうんだよ~!。お店で取り扱いたいからもっと送って!」って!!群馬県初のお取扱店です。

森島さんのお店では、自家製うめぼしのほかご自分が気に入ったおいしい商品をたくさん取り扱っていらっしゃいます。私たち同様、おしゃべり好き(とお見受けしました)店主の森島さんのおススメしている、材料にこだわったカステラ=「あかしあかすていら」を食べてみたくて、私もさっそく取り寄せました。

 

ケニアティーをお供に食べてみたところ、市販のものとちがい、べたべたせずしっかりとした生地でほのかなアカシアハチミツの甘みがして、かすていらってこういうお菓子だったのか~とびっくりしました。

 

しそふりふりは、ご飯に振り掛けるだけでなく、キュウリにごま油と一緒にかけると、ポリポリ何本でもいけちゃいます。

 

森島さんからは、ご注文をいただいたお電話なのに、いろいろとおしゃべりしてしまい、おたがいに「やっぱり、商品の良さをお客様に直接おしゃべりでお伝えして買ってもらいたいよね!」って、意気投合しちゃいました。みなさまもぜひ「あかしあかすていら」を「ケニアティー」とともに召し上がってみてくださいね。

 

◎お漬物の森島

 〒370-3606 群馬県北群馬郡吉岡町上野田1329-189

 電話:0279-54-1967

 

当会は次回の二子玉川「ふたこ座」にも出店いたします。6月25日(土)&26日(日)11~18時にお会いしましょう!