体感!Mt.Kenya

Jambo! あきこです。

「横浜・みなとみらい駅から直結でケニア山へ行ける!」という話を聞き、ひさこと友達KちゃんとともにOrbi Yokohama(オービィ横浜)へ行ってまいりました。

 

オービィは、世界各地の絶景と野生動物の様子が体験できる室内エンターテイメント施設、と聞いていたので、子ども向けかなと思っていたら、大人もしっかり楽しめて、私たちも半日ほど滞在して楽しく過ごすことができました。室内なので、家族連れやカップル、学生さん、みんながどんな時でも楽しめる施設です。

 

お目当てのエキシビション「極寒体験・マウントケニア」では、こどもたちが「これ、何度やっても、ちょーおもれー!」と繰り返し体験に来ていました。一日の気温差が30度もあるマウントケニアの寒さを体感できるのです。そうなんです、ケニアって暑いイメージですが、首都ナイロビやメルー県など標高が高い場所では一日の気温差があるので、昼間はTシャツ、夜にはフリースが必要です。ちなみに当会の「ケニア山の紅茶」は、メルー県マウントケニアのふもと・標高2,000m前後の地域で、赤道直下の太陽をたっぷり浴びて、おいしく育った茶葉です♪

 

ほかのエキシビションも、BBCの映像とSEGAの技術力の融合が迫力満点で、楽しみながら勉強もになりました。ぜひ、皆様も体感してください!

 

オービィ横浜(Orbi Yokohama)

 営業時間:10:00~23:00(最終入館21:00)

 横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」直結

 マークイズみなとみらい5階

 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5-1

 Tel:045-319-6543