ランニングフェスティバル

11月15日(日)築地本願寺・安穏朝市は、おかげさまで無事終了いたしました。朝はちょっと雨でしたが、だんだん晴れ間もでてきて、午後は朝市日和となりました。ホームページやFacebookをご覧になってきてくださった方もいたので、うれしかったです。ご来場くださいまして、ありがとうございました。

 

私事なのですが、今週末に有明で開催される「ランニングフェスティバル」に参加いたします。「ケニア山の紅茶」をとおして広がったアフリカのつながりで、「リレーマラソン」なるものを走ってみます。イベントのホームページによりますと『チップをつけたタスキを各チームがリレー形式でつなげ、全チームが3時間で走った距離を合計して日本-ナイロビ間(約11,300キロ)を目指します』とのこと。

 

今回のチームのメンバーは、青年海外協力隊でケニアやセネガル、そのほかアフリカの国に行っていた若者たち、プラス、協力隊ではないけど、個人でケニアやアフリカに関わりのある仲間たち3チーム(15名)が走ります。早く走れるわけではないのですが、みんなで愛する国のシャツやキャップを身に着け、楽しく汗をかこうと今から盛り上がっています。

Qちゃんこと高橋尚子さん、ダグラス・ワキウリさん、高橋勇市さんがゲストとして一緒に走ってくれます!

 

走るほうの申し込みは、すでに締め切られていますが、ケニアの子達にシューズを送ろうというイベントも同時開催。当日はシューズ回収も受け付けていますので、おうちに眠っているシューズがあるようでしたら、会場にGO!

 

お天気もよさそうですので、お散歩がてら&私たちの応援がてらに、ぜひ遊びにきてください!

 

☆ランニングフェスティバル2015

11月21日(土)8:30開会式~13:00閉会式

*会場:有明(シンボルプロムナード公園ランニングコース/武蔵野大学有明キャンパス)

*アクセス: りんかい線「国際展示場」から徒歩11分 

 ゆりかもめ「国際展示場正門」から徒歩6分

※このイベントは環境に配慮したイベントを目指しています。

ご来場の際には、なるべく公共交通機関をご利用いただき、ご来場ください。