ツキフル食堂@中庭ノ空

ポレポレ・アフリカンナイト」でお世話になった、たびえもんさんで開かれた3周年パーティで素敵な出会いがありました。


「中庭ノ空・ツキフル食堂」のNorikoさんと席がとなりになり、あれこれ話しているうちに「ケニア山の紅茶」に興味をもっていただきました。後日、お渡ししたサンプル紅茶で、スパイス入りのチャイを試作してくださったようで、このたびお店のメニューとして取り扱っていただくことになりました!


先日、カフェにおじゃまし、Norikoさんのスパイスティーを試飲。自分の作るスパイスティーとは違う、さわやかなスパイス感と甘さが、と~ってもおいしかったです。茶葉は同じだけど、作る人が違うとこんなにおいしくなるんですね!私も「もっとスパイスチャイの腕を磨かないと!」と思った次第です(飲み干してしまったあとに、ハッと気づいてカップの写真を撮りました…)。


さて、こちらの「中庭ノ空」、曜日替わりで3つのカフェがOPENしています。Norikoさんのツキフル食堂は木から土の営業です。並木道のきれいな通り沿いにあり、さわやかなインテリアと学校を思い出させるイスがなんともなつかしい、けど、落ち着いてお茶のできるカフェです。本を読みながらまったりするもよし、Norikoさんとアートや詩の話をするのもよし、のカフェです。


◎ツキフル食堂@Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空

〒176-0005

東京都練馬区旭丘1-27-1

TEL 03-3950-0167

木曜~土曜 12:00から22:00