石川商店街マルシェご報告

5月の最後の週末、横浜・石川商店街のチャリティ・マルシェ(2日間)、無事終了いたしました!

 

このマルシェでは、「Africa展」カンガのワークショップでお世話になったcafe & gallery fuさんとブースをシェア。暑い夏におすすめの「水出し紅茶」の試飲と、茶葉の販売をさせていただきました。gallery fuさんはカンガやキテンゲ(アフリカのカラフルな布)と手作り雑貨の作家さんたちのかわいらしいアイテムを販売されていました。雑貨を作った作家さんたちと一緒に、楽しい2日間を過ごしました。

 

石川商店街は、あの有名な元町商店街のおとなり。その元町商店街では「スイーツ・ストリート」というスイーツの祭典を、横浜港のほうでは開港祭を開催していました。通りが長い元町商店街は、ずいぶんファッショナブルな感じでイベントをしていましたが、私たちの石川商店街は、通りの名前を「アイキャナル・ストリート」としつつも、気取らず和気藹々、ゆったり&のんびりイベントを楽しんでいる感じ。そんな雰囲気がポレポレな私たちにぴったりでした。もし来年も同じイベントがあるなら、出店させていただきたいな~と淡い気持ちをいだいています。今回は、冷やして準備した「水出し紅茶」の試飲をしたのですが、反応のよいお客様が多かった気がします。さすが港町!おいしい紅茶がわかる人が集まるんじゃないかしら?と、思ってしまったくらいです!「ケニア山の紅茶」はケニア・メルー生まれの神戸育ち。同じ港町・横浜でも、ぐんぐん成長できるように、ポレポレだけどがんばります!

 

日差しの強い中、マルシェに足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!水出し紅茶でしっかり水分補給をして、梅雨の6月&7月、熱帯気候の8月に備えてくださいね!!