4月前半イベント報告

ブログでお知らせしていました4月前半のイベント報告です!

 

4月3日(金)4日(土)、昨年に引き続き横浜の赤レンガ倉庫で開催された「アフリカンフェスティバル」に出店させていただきました!少し雨も降っていた寒い2日間でしたが、室内なので心配ご無用! 日本ケニア友好協会さんのご厚意でスペースをいただき、私たちは水出し紅茶の試飲会と紅茶の販売をしました。

アフリカ各国の大使館、雑貨や食品を扱うお店が参加していました。いつもの顔なじみメンバーとの再会を楽しみつつ、そのつながりで新たな出会いもあり、有意義な2日間でした。雨だったので、去年よりはお客さんの数が少ないかな~と思いましたが、交友会の活動の話をじっくり聞いてくださる方が多っかた気がします。

 

4月5日(日)は、墨田区の牛嶋神社で行われる「ものコト市」。残念ながら飲食ブースは雨で中止となりました。が、一軒家カフェikkAの店主・ちえさんは、アメニモマケズ、お店で「ミニ・ものコト市」を開催してくれました!二階建てのカフェなので、1階と2階をフルに活用し、手作り作家さんやご近所カフェさんが出店。室内で楽しめるイベントにしてくれました。私たちはスパイスチャイの作り方をデモンストレーションしながら、紅茶の宣伝と茶葉の販売をさせていただきました。ikkAさんのおかげで「ケニア山の紅茶」がずいぶん浸透しているようです。立ち寄ってくださる方の半分以上は、飲んでくださっているお客さまでした。「ケニア山の紅茶」の長年のファンでいらっしゃるTさんやお友達も遊びに来てくださいました。イベントならではの楽しい再会&出会い、こちらも素敵な日曜日になりました。

 

おでかけ日和ではない寒い雨の週末でしたが、「ケニア山の紅茶」を通してたくさんの笑顔に出会えてうれしかったです。お越しくださいましたみなさま、どうもありがとうございました!!