8月のアースデーマーケットご報告

8月3日のアースデーマーケットは出店者が少なく、いつもより人通りも少なめでした。が、気合を入れたあきこは、前日に作ったカンガスカートをはき、私は「254シャツ」を着て、元気モリモリ「ケニア山の紅茶」を宣伝しました!(ちなみに「254」は国際電話をかけるときのケニアの国番号)。

 

ブースシェアは、以前から顔見知りの「ヒマラヤン・スパイス」og martさん。ミル付きのヒマラヤン・クリスタルソルトにいろいろなスパイスを配合したボトルがきれいに並んでいます。お食事に欠かせない紅茶と塩の二大豪華共演!?楽しく熱い一日をご一緒させていただきました!

 

前回もご好評をいただいた「水出し紅茶が簡単に作れるパック」のプレゼントで、夏も手軽に楽しめる「ケニア山の紅茶」をご紹介。またアフリカを愛する陶芸家・Nyamburaさん(「ニャンブラ」は、キクユ族の女性の名前。彼女がケニアの人につけてもらった名前です)から小皿をご提供いただき、ご購入いただいた先着8名に差し上げました!アースデーマーケットに足を運んでいただいたみなさまには、これからもプレゼントは続けたいな~と思っています。どうぞお楽しみに!

 

朝のテント張りからマーケット終了まで、照り付ける太陽のおかげで、ずいぶん汗をかきましたが、持参した水出し紅茶2リットルをガブガブ飲みながら、水分補給。さっぱりとしたのど越しと、きれいな水色(すいしょく)、ほんのりと甘みを感じられる水出し紅茶は、本当におすすめですよ。

 

暑いなか、マーケットに足を運んでくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。来月のアースデーマーケットは9月21日です!Tutaonana tena!(また会いましょう!)
 
私たちは8月15日から24日までお休みをいただき、ケニアへ帰省してまいります。昨年同様、メルーの紅茶農家さん&茶畑訪問、ギドンゴ製茶工場での奨学生セミナーや工場見学など、ケニア情報をたくさん仕入れてきますので、お楽しみに!