ビーンズアクトさんde紅茶Cafe!?

今回で2度目、Beans Actさんでの「ケニア山の紅茶」のお話し会「紅茶cafe!? Vol.2」のご報告です。

ビーンズアクトさんは、こだわりのコーヒー豆のお店ですが、当会の紅茶は「14年前の開業のころからの人気商品」なのです。

コーヒー豆屋さんなのにカフェ!?ということで、タイトルにびっくり&はてなマークがつきました!

 

ジメジメして雨が降ったりやんだりする中、6名の方が参加してくださいました。

参加者全員がビーンズアクトさんのお客さまだったので、コーヒー党の方がほとんどでした。が、Welcomeドリンクの「水出し紅茶」や、ミニ・テイスティング講座で「ケニア山の紅茶」のBP1とPF1、そして同じケニアでも産地が違う茶葉(1種)をテイスティングしていただき、紅茶の良さやおいしさを感じてくださったようです。

テイスティングは、プロがやるようにはなかなかできませんし、表現も専門的な部分もあるのですが、紅茶もコーヒーと同じく産地によって、またグレード(サイズ)によって、違い・特徴があるということを少し感じていただけたようで、うれしかったです。今回をきっかけに、ケニアに興味を持っていただき、紅茶も飲んでいただけるようになればいいな~と思います。

 

最後はヒサコの得意技「スパイスティ」を作りました。お茶といっしょにいただいたお菓子は、“障害”の有無・年齢をこえて人と人とが出会いふれあう場所「つくりっこの家さんの手作りクッキー。サクサクのおいしいクッキーによくあうスパイスティーをみなさまに楽しんでいただけたようでした。

 

お天気の悪い中ご参加くださいまして、ほんとうにありがとうございました!!次回のVol.3開催をお楽しみに~!