Spice Cafe Hunza

 

当会の紅茶をご愛飲してくださっているお客様・くみこさんが、このたびインド・パキスタン料理店をオープンされたと聞いたので、あきこと友人のえいこさんと3人でディナーに行ってきました!

 

有名なインドのオベロイホテル(カルカッタ)出身のシェフおふたりと、くみこさんのだんなさま(パキスタン出身)の3人が笑顔で迎えてくださり、さっそくドリンクを注文。マンゴーラッシーをいただきました。

バラエティ豊かなメニューが勢ぞろいなので、どれにしようか迷いましたが、タンドリチキン、カレー(3種:サグパニール、バターチキン、シーフード)とナン、パラタ、チャパティを注文してみました。辛さのレベルは4段階あり、マイルドより1個上の「3辛」でいただきました。ちょうどよく辛かったけど、チャレンジャーとして次回は4辛で食べてみたいっす!

 

タンドリチキンが食べ終わったころに、すてきなパンジャブドレスを身にまとったくみこさんと長男くんが来店。私たちのテーブルに来てくださり、お食事を堪能しながら、パキスタン生活や文化のお話をたくさん伺うことができました。だれもがびっくりするような体験をされたくみこさんは、とても明るくて元気。カレーも濃厚でおいしいし、またお話を聞きに訪れたいなーと思うお店です。

 

ホームページはまだありませんが、「Spice cafe Hunza」でFacebookをやっておられます。 リトルインディアと呼ばれる葛西地区にありますので、ぜひ行ってみてください。

 

◎Spice Cafe Hunza(スパイスカフェフンザ)

〒134-0083

東京都江戸川区中葛西3-29-1スワロービル1-B

TEL&FAX 03-3680-7865