ありがとうございました

Jambo!! 先日お知らせしていましたが、10月20日と22日にイベントに参加いたしました。

 

10月20日(日)、日比谷公園で行われた「土と平和の祭典」は、オルターさんのテント一角に、交友会のブースをいただきました。悪天候だったにもかかわらず、オルターの会員さんは、紅茶産地の話を熱心に聞いてくださり、紅茶をお買い上げいただきました。さすが、オルターさん!「本物の生産者さんと親戚づきあい...長年培った生産者との関係はまるで親戚とのおつきあい」で、安心で本物を追及されている購入団体なだけあります。イベントでは「ケニア山の紅茶」で準備した水出し紅茶をお出しする予定でしたが、当日は吐く息が白いほど冷え込んだので、温かいストレートティーと、得意技のスパイスチャイを試飲していただきました。

 

10月22日(火)は、日本中近東アフリカ婦人会主催のチャリティーバザーに参加。こちらはホテルのホールでしたので、天気の心配はなく、たくさんのお客様にご来場いただきました。婦人会のドリンク・コーナーの一角で、「ケニア山の紅茶」の販売をお手伝いしてきました。会場の入口すぐのスペースをいただき、予定よりも早く完売!すでにご愛飲いただいている方も、初めての方も、産地や教育支援の様子をお話しを伝えることができ、よい宣伝ができたと思います。

 

ケニア大使館時代のスタッフ(現在は別の大使館に勤務している)友人とも、久々の再会ができ、楽しい一日を過ごしました。ご来場、ありがとうございました!