チャリティーコンサート

ケニアでHIV/AIDSの研究活動をされている稲田頼太郎先生を支援する「NPO法人イルファー」主催、チャリティーコンサートのお知らせです。

 

第6回「NPO法人イルファーを知ってもらう会

     &チャリティーコンサート」

 

日 時:2013年7月28日(日) 13:00~

場 所:ベリエスタジオ 東京都杉並区下高井戸4-19-2

入場料:無料

 

ケニア民芸品の展示販売や、ケニア山の紅茶の販売もあります。

当会からは「ケニア山の紅茶」お手軽サイズをご用意させていただきました。

(写真、左から)

・子供50g

・おためし2種25gずつ(子供&山)

・山50g

 

稲田先生は、私(ひさこ)がケニア・ナイロビで知り合った、とーっても素晴らしいお医者さんです。先生との出会いは、ナイロビ一人暮らしに慣れ始めた2006年秋、友人とナイロビのエチオピアレストランで食事をしていたところ、「日本語が聞こえたから…」と声をかけられ、名刺をいただいたのが始まりです。その後、先生がNYからケニアに移り住むようになってからは、アパートがご近所ということもあり、大変お世話になりました…(料理の上手な先生に、よくご飯をつくっていただきました!そしてアパートの修理なども!)。

メディカル知識が全くない私も、微力ながら、先生の事務所があるPumwani地区(スラム)へ毎月の給食支援や、年に2度の無料医療キャンプ活動など、お手伝いさせていただき、とてもよい勉強・経験になりました。

 

稲田先生の活動については、NPO法人イルファーさんのHPをご覧ください。

今回のチャリティーコンサートのご案内は、下段のPDFに添付いたします。

みなさまぜひ、足をお運びください。

ダウンロード
第6回チャリティーコンサート.pdf
PDFファイル 322.5 KB