Com.Cafe音倉さん♪

今日は下北沢にあるCom.Cafe音倉さんへ行き、「ケニア山の紅茶」のデモンストレーションを行いました。

このカフェは、NPO法人「国境なき楽団」が運営しているコミュニティ・カフェです。国境なき楽団の代表理事は、シンガーソングライターの庄野真代さん!

音楽を通して世界中に支援活動を行っていて、ケニアのマトマイニ孤児院にも訪問して楽器を寄付していらっしゃいます。

今回のデモ会は、私たちがケニア大使館勤務時代に大変お世話になった方からご紹介いただきました。  

 

Pole Pole(ゆっくり)の私たちは、下北沢駅から徒歩2分のCom.Cafe音倉さんに着くと、遅めのランチを注文。ココナッツカレーとガパオライスをいただきました。おいしいランチのあとは、お仕事お仕事。 

紅茶の淹れ方などデモンストレーションして、スタッフの方々に試飲していただきました。水出し、ストレートティ(それぞれBP1とPF1)、スパイスティー。産地での話や現地での支援活動についてもお話しさせていただきました。

 

ご多忙の中、庄野真代さんも駆けつけてくださり、スパイスティーを飲んでいただきました。庄野さん、ケニアで飲んだ「甘い」味と想い出がよみがえったようでした…(そうなんです。朝でも昼でも、いつでもケニア人はチャイを飲んでいるのです…砂糖たっぷりで!)。

音楽を通した支援活動を世界中でなさっている庄野さんは、チャイを飲みながら私たちのケニアでの支援活動についてじっくりと耳を傾けていらっしゃいました。

ぜひまたケニアにいらしてくださいね!

 

「Anytime is teatime(いつでもティータイム)!」

  チャイを飲みながらお話すれば、みんな仲良し!