マウントケニア・ティーケーキ

Jambo!
ジャンボ!とは、ケニアのあいさつで「こんにちは!」という意味です。 
ポーリッシュ・ポタリー(ポーランド陶器)の輸入販売会社ケルセンさん(http://www.kersen.jp/)からいただいた、「ポーリッシュ・マグ」をさっそくつかってみました。
このマグは飲み口の部分がくびれていてカワイイのですが、ケニア紅茶を入れて飲んでみたら感動!
マグが私の唇にふんわりかぶって、フィットするじゃありませんか!
このくびれ部分が、私のクチビルに立体的に触れてくるんですよ!人間工学の応用?…かどうかわかりませんが、やさしい口当たり!
これでもう、お口の横からこぼしたりしませんよ。
一緒にいただいたティーバッグ・トレイも、使いやすいです。
 
トレイにのっている三角の「ケニア山の紅茶・ティーバッグ」は、有限会社アフリカンスクエアーさん(http://www.african-sq.co.jp/)が製造販売しています。当会の「山BP1」をナイロンテトラティーバッグに加工したもので、すっきりとしたうまみとコクが特徴です。
お茶うけに、ティーケーキを作りました。
このレシピは、ひさこがケニア滞在時に出会って以来仲良くしている日本人女性が作ったものです。
なので、紅茶はもちろん、当会の「ケニア山の紅茶・子供PF1」を使っています。 
レシピは、当会HPのレシピ・タブからご覧ください。
・・・すみません、ケーキを乗せたお皿は自宅にあった日本製で、ケルセンさんの商品ではありません。
ポーリッシュ・ポタリー、少しずつそろえたくなっちゃいました。
あきこ