ポーリッシュ・ポタリー(ポーランド陶器)

今回のブログはあきこが担当します。
あきこのママ友に、ポーランド製陶器・輸入販売店の店長さんがいます。
  ケルセン (ポーランド食器とヨーロッパ雑貨のお店)
昨日、ケニア紅茶の紹介をかねて、彼女の事務所へおじゃまして、店長・取締役・ディレクターの3人にお会いしました。
手作り感たっぷりの可愛らしいポーリッシュ・ポタリーのティーカップに、当会の「ケニア山の紅茶」をいれてもらい、ディレクターでポーランド人のカーシャさん手作りのイースター・ケーキをいただきました。
お茶をしながら、「どうしたら、ケニア紅茶を日本の皆さんに知ってもらえるか?」という私たちの悩みに、日本でポーリッシュ・ポタリーを広めてきた先輩としてのアドバイスをたくさんいただき、とても勉強になりました。
カーシャさんが、「日本では、ポーランドよりケニアのほうが有名ですよ。」と、りゅうちょうな日本語で話してくれて、うれしかったです。
帰りには「開業祝に」と、ポーリッシュ・マグとティーバッグ・トレイをいただき、お互いの活躍を祈りつつ、事務所をあとにしました。
といっても、すぐにお互いのこどもの保護者会などで会うんですけどね。
近所に心強いビジネス・ママ友がいるのは、うれしいことです。
いただいたポーリッシュマグの写真は次回アップします!
あきこ